大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

ショーンとホイール

この三連休はお天気に恵まれました(´∀`*)
まずは土曜日。
奈良に牧場があって牛乳が美味しい、という話をきいて行ってみたいと思ってたんですが、いざ行こうと「奈良 牧場」で調べたら、結構いっぱいありました(´・ω・`;)
牧場の名前聞いたけど忘れた・・・。
教えてくれた人の連絡先知らない・・・。


それで仕方ないので検索して一番最初に出てきた牧場に行くことにしました。奈良公園の近くで行きやすそうというのもあって。


まずは毎度おなじみ木津川CRで泉大橋まで。そこから城山台から754号線へ。
こんな住宅街に牧場なんてあるんかなぁーと思いながら、地図を頼りに進むと、ありました!

植村牧場。こじんまりとした牧場です。
15台くらい停めれそうなサイクルラック(ただの鉄パイプ?)に自転車を停めて店内へ。
牧場のモーニングってどんなんかなぁと思ってモーニングをオーダー。

待ってるとヤギたちもごはん中でした。のどか(*'д`*)
ぼけーっとしてるとオーダーしたものが来ました。

本日2度目の朝ごはん。
フルーツが嬉しい(。・ω・。)
欲を言えば、味が混ざっちゃってるのがちょっと残念でした( ´д`)ワンプレートなので。
ドリンクは牛乳にしました。牛乳飲むの久しぶりすぎてスーパーのとどう違うかわかりませんでしたが美味しかったです。
ささっと食べて牧場内をぶらぶら。
まずは売店を物色。
ここではソフトクリームが売られてましたΣ(*゚д゚*)ハッ!!
なんでわざわざ牧場来てソフトクリームではなくモーニング食べちゃったんやろうと激しく後悔。
さして動いてない中モーニング食べちゃったのでお腹いっぱいです。
これ以上売店にいてもつらいだけなので、出て動物に癒されに行きます。

見にくいですが、奥にショーン。
リアルショーンは貫禄満点でした。

ヤギもいました。

触ると骨ばっててビックリ。

赤い首輪の方は触ってもマイペースに口をもぐもぐさせてましたが、青い首輪の方は角突きしてきました。じゃれてきたと解釈しました(*'д`*)

奥に牛舎があるんですが、この牛だけ散歩中?でした。
恐る恐る触ろうとすると、ペロッと手を舐められました(´゚д゚`)ひぃぃ!


エゴと傲慢全開で動物たちと戯れ、牧場を後にします。


このあと鳥谷池の方を回る周回コースに行くはずが、いつのまにやら行き過ぎてしまい、定番コースの大正池へ。
遅いなりにも来る度に少しずつ速くなってる(`・∀・´)夜練の成果?
あといまさらながら思ったのは、勾配あがるところは淡々と、平坦〜ゆるめの坂をがんばるとタイム短縮。
本当いまさらですが(・・*)ゞ
平坦のとこは休憩ポイントと認識してました。


折り返して帰路へ。
この日は髪の毛を切ろうと思って、早めの帰宅。
途中ふと注文していたホイールがきてる気がして、自転車屋さんへ寄ります。
行くと、「ホイール来ましたよ」(^ω^)
やっぱり!すぐに連絡してくれない、これぞ忍法じらしの術。
で、写真がないのですがホイール変えました。
熟考した結果、カンパニョーロのゾンダにしました。
うそです、ネットでみても違いがわからなかったので、要望だけ伝えて自転車屋さんに丸投げです。
要望は
・予算10万円くらい
・パンク修理しやすい
・じょうぶ
って伝えると、はじめはフルクライムのレーシング3を勧められたのですが、17Cがなかったのでこれを勧められました。
予算余った分はサドルに回しました。
サドルは次週交換です。


変えた感想は、漕ぎ出しが軽いです。
あと、いつものギアだと軽いのでギアを2枚くらい重くしないと調子狂いました。
それとカーブが曲がりやすい、ブレーキ効きやすいです。
いわゆる鉄下駄からの交換なので感動です。自転車乗るのがまた楽しくなりました( *´艸`)


走行距離:103キロ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。