大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

箕面といえば

日曜日。
起きたらひどい二日酔い。
前日が雨で急きょサークルの飲み会となり、飲みすぎました。3軒目でテキーラ2杯飲んでから記憶なし。あとで聞くとそれからもう2杯飲んだそうです。調子に乗りました。猛省。


その日は同じサークルのYさんがモニグロへ行くというので、便乗させてもらうはずが、起き上がれなくて不参加表明。
Yさんも私以上に飲んでたからきっと行かないだろうと思ってたら、遅刻もせずに行ってるとのこと(´゚д゚`)
まだまだ修行が足りませんね。
いや、もうしばらくお酒はいいです(´・ω・`;)


陽の光が降り注ぐ中、布団に横たわってると自己嫌悪しかないです。もったいない(;´Д`)
寝てたらちょっと元気になってきたので、のそのそ準備してお昼頃出発。
Yさんがモニグロ行って柳谷上るって言ってたから休憩で中村軒とか行くかなぁと思って、お茶するなら便乗したいです、みたいなことをLINEすると、
「箕面いく?」とのお返事。
箕面といえば山のイメージやけど3時か4時から上るかなぁ?
しかも私お茶ご一緒したいって言ってるのに山とか会話になってないよなぁ?
と希望的観測も込めて、集合場所へ。
自転車に乗ってると、やっぱりちょっと気持ちわるくて、集合場所へ行く15キロくらいで結構へろへろ。
集合場所でうまくYさんご一行と合流。10人くらいって聞いてたけど、解散していて3人になってました。
で、1人途中で帰られ、3人で。YさんとYさんと私。うーんややこしい。
Y1、Y2ってするのも失礼な気がするしなぁ。ま、いっか。
昨日飲み会で一緒だったYさんは全然お元気そう。お話きいてたら今日はヒルクライム三昧だったようで、行かなくて正解だったかもノ)゚Д゚(ヽ
そして今から勝尾寺上るとのこと。
やっぱりなぁ(´・ω・`;)


その前にコンビニでちょっと長めに休憩。二日酔いの影響でこの日は喉が渇いて渇いて仕方なかったです。
座ってたらこのまま解散でもいいけどなぁ。とか思ってたら、
「伊丹に飛行機みながらハンバーガー食べれるお店があるから勝尾寺のあと行こう。」とYさんよりナイスなご提案(๑°ㅁ°๑)‼✧


それで重い腰をあげて勝尾寺へ。
私にとっては初ガツオ。
よくブログで出てくるので行ってみたいなーと思ってました。
お二人とも並走してくださるっぽかったんですが、突然「うぷっ」(´゚д゚`)となにかがこみあげてきて茂みに駆け込む可能性もなきにしもあらずだったので、先に行ってもらっていつも以上にのっそりと上っていきます。
激坂もなくゆるやかな上りが続くので、なんとか一命はとりとめました。

到着!
勝手にこの石碑?の前は広場やと思ってたんですが普通の歩道なんですね。
思ってたよりこじんまりとしてました。

となりのお土産屋さんではだるまが大量に販売されてました。


そのあとは来た道とは反対側の箕面駅の方へ下っていきます。
そしてハンバーガー屋さんに向かいます。
ここでYさんが軽くゴネ出して帰りたがるところをなだめたりすかしたりしながら到着。ヒロコーヒー。

思ってたより広くて一階はコーヒー豆とかコーヒー加工品が販売されていて二階がカフェスペースでした。
5組くらい待っていて、多分席に通してもらうまで30分くらいかかりました。

飛行機が見れます。
が、結構うるさいです。
あとこの日は風が強くていろんなものが飛んでいくからガーミンを重りにしたり、お皿の下にはさんだり結構忙しかったです。

コーヒーは色んな種類がありましたが、よくわからないので無難なかんじのを頼んだ気がします。
最初にYさんのが来てナイフとフォークを持ち出したので、やばい、これは前へならえパターンかと思いきや、もう1人のYさんがすかさずつっこんでくれたおかげで、ことなきを得ました。
でも結構大きいので可動域を超えるくらい口を開ける必要はあります。
並んだ甲斐ありました(*´∇`*)おいしかったです。
ささっと食べて帰路へ。
あんまり自転車に乗れなかったけど、楽しく充実した半日でした。


走行距離:50キロ

×

非ログインユーザーとして返信する