大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

三田で迷走

5月末のサイクリングからブログは止まってしまってるので・・・
ちゃっちゃっと更新!


5月21日(日)
丹後半島の次の日。この日は一人。
三田へ行ってみたくなり、コースもよく調べず見切り発車でGO。
ガーミンがあればなんとかなるかなぁと(;´∀`)
ガーミンの指示通りに進むと宝塚の住宅街に入り込み、結構な斜度の坂が続き、終わりがわからないまま、ぐにょぐにょのぼった先は・・・

行き止まり!!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
仕方ないので来た道を戻り(あやしい覆面女が行ったり来たりしてます!|д゚)と、このあたりの住民の方に通報されませんように!(>_<)と祈りながら)、結局有馬街道へ。
有馬街道は二度目の来訪。
しんどかったけど、はじめて来た時よりはましでした(/・ω・)/
足つきもせずコンビニまで行けたし(*'ω'*)

ただ、このコンビニ超えてからが斜度も上がってしんどいらしい(´Д`)
近寄らんとこーっと(;´・ω・)


しばし休憩してコンビニのとなりをさーっと下っていきます。
ご褒美ご褒美(*'▽')とるんるんで下っていきますが、途中から、「やばい、帰りここ上らなあかんのちゃうか?!」という嫌な予感が脳裏をよぎります。
でも、きっとちがういい道があるはず!となるべく考えないようにします←解決策になってない。


下りきってこれからどうしようかなぁと(`・ω・´)
まったくノープランできたのでお店とかも全然調べてないし・・・。
三田といえば・・・しいたけランド!
は昔行ったことあるけど、ひとりしいたけ狩りからのひとりBBQはさすがにきつい(´・ω・`)
ので、エスコヤマを目指します。
エスコヤマも、躊躇する気持ちがなかったわけではないですよ(´Д`)
家族連れやカップルがきゃっきゃきゃっきゃしてる中、サイジャで汗だくでぽつんとアイスクリーム食べるのに虚しさを感じなくもないけど、せっかくなので!ほかにお店もしらないし!


で、ガーミンの指示通りに進みますが・・・なぜかつかない(;´Д`)
うまく曲がれなくて、次で曲がろうとしたらへんなとこ行っちゃったり、指示した道がなかったり(見逃してるのかもしれないけど)、同じところをぐるぐるぐるぐる。
時間はどんどん経つし、帰りも結構走らなあかんし、迷走した場合の余裕もみておきたいし、あの快調に下ってきた道をのぼらなあかん可能性もあるし・・・と焦ってきて、エスコヤマはあきらめて帰路へ(´Д⊂ヽううう。
でもいままで猪突猛進的ライドを敢行して何度も痛い目にあってるので、少しは学習したのだと思います(´ー`)おとなのかいだんのーぼーるー


帰りは来た道を戻るかんじで。
あの下ってきた道も迂回路があるのかないのかわからないけど、もうめんどくさいので上りました。
斜度がきつくなかったので思ったよりは大丈夫でした!(*'▽')
それより渋滞がしんどかったです(;´・ω・)←82号線って夕方から混むんですかね?!


有馬街道も下って

ここへ出てきたときは帰ってきたーってかんじでした(*´ω`)
京都にいたときに散々迷ってもう夕方で帰れないんじゃないかという恐怖に怯えていたときに、山城大橋の赤をみたら、もう大丈夫!って思うようなかんじです。


走行距離:72キロ
いつにも増して中身のない記事(´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する