大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

北アルプス山麓グランフォンド2016

日曜日に北アルプス山麓グランフォンドに参加してきました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

私にとって初のイベント、一週間前からソワソワ、仕事中もうわの空…( ´⚰︎` )


3日お昼頃に長野に到着。到着早々天気もいいのでコースの試走に。一緒に行ったのは3人(お2人は120㎞コース)。

途中カフェで休憩しつつ

ブルーベリームース。美味でした♪(´ε` )

コース最後の10㎞上って、この日は終了。

三蔵呑み歩きに参加予定が時間がなかったため行けず(ノД`)残念。


夕食はビストロカフェ ミルフィーユにて。地元の方がよく行かれるお店みたいで、席に着いた頃には満席でした。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^人^)

よし、これで明日大丈夫や〜٩(`・ω・´)و オォォォ!!!と気合いを入れ、9時就寝。


4日大会当日。

雨が心配でしたが、めっちゃいい天気!

景色がいいとは聞いてましたが、ほんまいい景色でした♪(´ε` )

20㎞間隔くらいでエイドステーションがあり、上って下って平坦道を走ってを繰り返しゴール!←なんじゃそりゃ。

もう必死すぎてあんまり覚えてないっす\(´◓Д◔`)/

でも楽しかった〜!

エイドステーションはどれも美味しかったけど、きゅうりと辛味噌が一番美味しかった。日本酒が欲しかったです( ^ω^ )

白馬エイド

手打ちそば

スタートして35㎞付近の山々

青木湖


大町温泉郷エイドを出てからの残り10㎞時点で猿。

子猿を背中に乗せた猿とかボス猿とか10頭くらい(*´罒`*)人間を見ても淡々と道路を闊歩してました。これでテンションが上がり、ちょっと元気回復。


残り10㎞は前日試走したときより長く感じました。サイコンも80㎞付近で電池切れちゃったから、あとどれくらいかわからへんし。橋渡ってからの残り2㎞が長い、長い。足つきたい衝動をグッとこらえて、のそのそ上り、13時50分に完走。7時半過ぎにスタートしたから6時間20分も経ってたのに、終わってみればあっというま。太ももパンパンでした。


レースじゃないから各々が各々のペースでサイクリングを楽しむってのがこの大会の趣旨やと思うんですが、やっぱり抜かれたらくやしいし(いっちょまえに)、前にいる人には追いついて抜かしたくなるし、不思議。いや、ただの負けず嫌いなんですが(´ω`;)もっと早く、もっとラクに走りたいなぁと強く思いました。


帰路にて虹が出てました。


参加コース:100キロコース

×

非ログインユーザーとして返信する