大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

信楽無鉄砲ライド

土曜日。先週の週末は全く走れなかったので二週間ぶりの自転車。
小学生の遠足のように、おじさまのゴルフのように、6時にパチッ(°ω°)と目が覚めました。


いつにも増してはりきりモード。
はりきり具合は走行距離と比例します。
よし!信楽へ行こう!
ネットをみてると、結構近いようだったので。
大正池から三国越林道を通って行くルートです。
ヒルクライムもできるしいいやん、と何も考えず決定!


なんやかんやで9時頃出発。
はりきって出発したものの、なんだか足が重い…。風もないし一所懸命漕いでるのにスピードが出ない。お酒飲んだ翌日は体が重いですが、金曜日は飲んでないのに|д゚)ハテナ?久しぶりやし?5キロくらい走っただけでなんだかしんどい。こんなんで信楽まで行けるのか?
不安を抱きつつ、玉水橋を渡って大正池へ。大正池上るのは今回で3回目ですが、一番長く感じました。
でも不思議なことに下りは、全然怖くなかった!前に来た時はビビりまくっていたのに。慣れたんかな?(*‘ω‘ *)
下って和束町のローソン到着。この先はしばらくコンビニがないとのことなので腹ごしらえです。
地図を確認し、62号を上る。このくらいならまだ大丈夫、フフフン♪と上って下りきったら163号に(°0°)‼行き過ぎてました。途中の杣ノ谷で曲がらなあかんかった。163号から信楽も行けるみたいですが、今回はヒルクライムの練習も兼ねてるので、来た道を戻ります。下りは一瞬やのに(´ω`;)なんとかもと来た道を上り、気をとり直して信楽へ。

ここを左でした(・ω・)線加工?工場の前の道。


ここから信楽までがまぁ長かった…(´・ω・`;)10キロくらい?上りが続きます。途中穴ボコがあったりするけど、基本走りやすい道です。人も車もほぼ通らず、最初は貸し切り状態やわぁ〜(*´з`)なんて喜んでましたが、上るにつれ、聞いたことのない鳥の鳴き声とか、ガサゴソっと草の音とか、怖くなってきます(゚Д゚;)クマに会ったら、死んだフリは意味ないんやっけ?とかここで殺されたら迷宮入りちゃうか、とか嫌な想像が膨らみます。気は急ぐものの、足は回らず。
途中下りがサービスみたいに挟んでくるんですが、これがしんどい、精神的に。
先の道がわからないので、「あ!上り終わった?」(*'▽')って思って調子よく下っていると、また上りが始まるってのが、何回かありました。
弄ばれている・・・!!(ただのアップダウンです)

こんな感じの景色がずっと続いて進んでる気がしません。

このへんあたりで思考がストップして、ただペダルを漕ぐだけの操り人形状態に。

なんとか童仙房到着。14時半くらい。帰りの時間を考えると焦ってきます。
果てしなく続く三国越林道・・・。1ミリも楽しくない・・・(´Д⊂ヽ
林道を抜けしばらく進むとどこかの集落に到着。

私の心を見透かすようなアンサー案内板。
またしばらく林道が続き(このへん記憶なし)、信楽到着!

あやしさ満点。世界観を探ろうとしばし観察するも解明できず。

飛び出し坊や(*‘∀‘)珍百景で見たイメージがあるからか、さすが滋賀県、多い気がします。
時刻は15時半。スマホの電池、残り20%!(;´Д`)もーいやだ!!
タイムリミットが近づいてきてるので観光はパスして、帰路へ急ぎます。138号をひたすら下るとセブンイレブン発見!和束のコンビニ以来です!コンビニ万歳!!(∩´∀`)∩

お腹は満たされましたが、ここからが長いです。307号(近江グリーンロード)を走って帰ります。途中、巨大たぬきのおいてあるお店。

いろんな顔があっておもしろい(´艸`*)今度はたぬき村行こう。

なんでグリーンロードっていうんやろう?と思ってたんですが、お茶屋さんが多いからなんでしょうか?
そして、307号とても走りやすいです!信楽行くときはこのコースで行こう。三国越林道は私には早すぎました_( _´ω`)_ペショ ただ、ヒルクライムのいい練習場所であることは確かです。顔洗って出直します!


18時半ごろ帰宅。長い一日でした。


走行距離:114キロ


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(・∀・)




×

非ログインユーザーとして返信する