大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

たまには上りメインで。

土曜日はいい天気だったので、笠取方面へ。
前回は12月に案内してもらったのですが、そのときのしんどかった記憶と凍結のためなかなか行けずじまい( ´・ω・`)
今回満を持して再チャレンジです。


まずは大正池。

後半の勾配緩まるところは、なるべく重いギアで体重をペダルにかけながら上ることを意識。・・・できてるかは微妙。

上りきったら、向こう側を下って和束のローソンへ。

ローソンのとなりで売ってる和菓子屋さんのみたらしだんごを食べて、ちょっと休憩。

最低ロット数が3本なんです!(; ・`ω・´)
って言っとかないと。
焼きたてで美味しかったです。
売り子のおばあちゃんにも癒されました。


食べ終わったら今度は信楽に向かって5号線から協和GCまで。
ここは2、3%くらいのゆるい上りが続きます。
途中でひとりのローディーさん発見。
大体同じペース。その方を目標にジリジリと近づいていき、追いつく頃には協和GCの前。おかげで気が紛れました。ストーカーみたいにごめんなさいね|ω・`)


そのあとは307号線→783号線で滋賀県まで。
その勢いのまま宇治川ラインに入ろうかと思ったのですが、先は長いしこの先しばらくコンビニないので、ちょっと遠回りして休憩。

よい天気すぎて、眠くなってきました。もう春ですね。鼻ももぞもぞしてきました。
この後が今日の目的地の笠取なんですが、行く気が急激にダウン。
とりあえず近くまで行って決めようと思って、のそのそ出発。
そして曽束大橋到着。

まっすぐ進んだら笠取GCへ続く坂。
左に行くと宇治川ラインに進んで帰路へ。

今日行かへんかったらまたしばらく行かへんなと思って、結局上りはじめます。
が、10回漕いだあたりでもうしんどい。もう後悔。ここ、最初が一番しんどいと思う。
ギアを一番軽くしてえっちらほっちら。
あまりに遅すぎてこけそうになって、足つきしちゃいました( ´・ω・`)
足つきなしは私の唯一の目標やのに。
蛇行しながらリスタート。
この日は(いつも?)人気がびっくりするくらいなくて、貸切状態でした。
そうなると、あの事件犯人捕まってなかったなーとか思い出したり(゚Д゚;)
やばそうな人いたらあの民家に逃げ込もうとか、めぼしをつけながら上ります。
っていうか私も結構あやしいと思うんですけどね(;´・ω・)覆面ないだけましかなー。


一回来たことがあるので、あそこ過ぎたらましとか距離感も大体わかるので、今回の方が短く感じました。タイムは、まぁ、あれですけど。


で、なんやかんやで1コブ目終了。
つぎは2コブ目。

2コブ目は1コブ目に比べて短いです。

なにもないですが、上まで上れました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
やっぱり来ておいて良かったです。少なからず達成感。
ここから下り。

下ってると、急に市街地が押し寄せてきます。六地蔵にでます。


観月橋あたりまでは順調やったのに、くねくね走ってると迷子に。
ガーミンのナビをみるも、きいたことない通り名でようわからへん!(´゚д゚`)
私、通り名の唄うたえへんし!
スマホと野生の勘を頼りに、なんとか桂川CRに辿りつき帰宅\( 'ω')/


走行距離:104キロ


今度はもっと楽しいライドにしよう(´・ω・`)と心に誓う。
うしろむきな顔文字ばっかりになっちゃいました(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する