大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

近場で食べれるアイスを食べに美山ライド(;´Д`)

月曜日。体育の日。晴天。
お天気も良いので長い距離でも大丈夫、ということで美山へ。
美山って凄く遠いイメージやったんですが、調べたら自転車で行ける距離やったので、晴れたら行きたいなぁと思ってました。
今日のライドの目標は、「美山ふれあい広場へ行ってアイスを食べて帰る」に決定!
すっかり涼しくなって、夏のように朝早くに家を出なくてもいいので、ついダラダラしてしまい、8時半出発٩(ˊᗜˋ*)و
美山までは亀岡から行くイメージやったのですが、この前京北へ行って、162号でも行けることがわかったので、そのルートで。とりあえずウッディー京北目指して走ります。


桂川CRを走り、木の下通ると上から顔にぼとっ、ちくっ。ぎゃー、なになになになに⁈ヾ(;´Д`●)ノ(心の中で叫ぶ)
全力で払いのけ、その付近を触るも、腫れてる感じない。ただ、なんとなく痛い気がする。ハチ?ハチやったらめっちゃ痛いよなぁ、腫れてないし。
悶々としながら人気のないところで確認。鏡がなかったのでスマホのカメラで確認するも、なんもなってない。
結局何かわからないまま、大丈夫やったんでほったらかしにしたけどなんやったんやろ?払い退けるときにチラッと見えたのは、蛾みたいなかんじ。木の付近は気つけなダメですね。
※一日たったら少しポコッと膨らんで、痛みかゆみはなし。ほんまなんなん?!(;´Д`)


ウッディーまでは土曜日に行ったとこなのでスイスーイ。
それにしても良い天気(๑´∀`๑) 久しぶりに雨を心配せずに走れました。
ウッディーを越えると、前は右に行きましたが、今日はまっすぐ。
なんか寒いなぁと思ったら18度。おまけに向かい風。真冬の淀川CRを思い出す(;'∀')
夏はあんなに暑く感じたアームカバーの通気性のよさったら・・・。

あと14キロ。このあたりで自宅から50キロちょっとで、向かい風と疲れと若干上り基調で頑張っても15キロくらいのスピードしか出ーへん。
進まへん、しんどい、さぶい、帰りは追い風やろな?(風に対して脅す)、私帰れるんかな、このへん街灯ないけど暗くなったらどうしよ、そや、しんどかったら輪行したらいいんや。
このループをひたすら繰り返しながら走りました。
162号線を走ってると、ライダーさんがめちゃくちゃ通らはります。ライダーさんの聖地なんかな、ここ。
美山まで2、3キロくらいは下りやったので助かりました。


あと少し!!


13時28分到着!長かったぁ〜

そして、写真はないですが、バイク!バイク!バイク!!50台くらい停まってました。あの猛スピードで走り去った皆さんはこちらへいらっしゃってたのね(・∀・)
自転車は3台くらい。車は20台くらいかなぁ。
そんなに広くないから、人、人、人で、ここってこんなホットな場所なん⁈ってビックリしました。


身体が冷え切ってるので、汁もののお店を探すもない・・・。
お店は特産品が売ってるお店、おやき屋さん、美山乳業・・・以上!!
おやき・・・私の前におっちゃんがいて並んでたけど、謎に時間がかかってたので、やめにし、本日の目的のアイスを買いに。
券売機で券を買い、店内に入って気づく。
ここ、桂川イオンに入ってる店や( ゚д゚)
片道66キロかけて来たんが、なんか虚しく感じる・・・。自転車乗るのが目的なんですが、なんか、なんか・・・。

さぶーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ポポーとミルク。ポポーは幻のフルーツといわれていて、マンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割った味がするらしい。ようわからん。私はオレンジの味に感じました。
美味しいけど、いつでも食べれると思うと、なんか、なんか…。


帰りは行きしと違う道で帰りたかったので、亀岡経由で帰ることに。

19号線の途中で枝豆が売られていたので、購入(^^♪
700円!やすー!ぎゅって縛ってあるので、だいぶ量ありました。
今日は大きいリュックで来ましたよ~
見るからに青々と新鮮そうですが、味も濃くておいしかったです。
枝付きの枝豆ってスーパーでも売られてますが、絶対腐ってる豆がいくつかあるのに、全部キレイでした。


ヘロヘロになりながら17時過ぎ帰宅。
やっぱり亀岡通っていく方がだいぶ早い。
走行距離:132キロ(最長記録更新!(`・ω・´))


いつか小浜まで自転車で往復したいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。