大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

寒波襲来☆CRを押し歩き

先週末は寒波がくるとか、雪が降るとか散々言われてましたが、本当寒かったですね。
わたしが住んでる地域も3センチくらい積もりました!
雪が降って喜んでいたのは何歳までやったやろう・・・(´・ω・`)とかセンチメンタルな気持ちになったりならなかったり。

でも土曜日の朝はすごいいいお天気!
外をちらちら|д゚)・・・なんか、なんか・・・いけそうな気がするーー!(´゚д゚`)
ってことで、10時頃しゅっぱーつ!!

天気予報ってば大げさ☆(*´▽`*)とか思ってました、このときは。

御幸橋までは向かい風で進まず(;´・ω・)やったんですが、橋を超えて木津川CRに突入してからペダルがかるーい。
全然こいでないのに35キロ/漕ぎくらい。。。わたし成長してる!!(*´▽`*)
(・・・てのは幻想であることをこのあと思い知ります。)
よーし、これやったらパン屋さんまで行って折り返して嵐山までいこーっと。
と、風と調子に乗ってあっというまにパン屋さん到着!!

おなじみのパンを買って、ほくほく気分で、さて帰ろうと来た道を戻ろうとすると
・・・なにこの手のひら返し・・・( ;∀;)
いままでかつて経験したことのないくらいの向かい風でした。
全然進まない。いやむしろ押し返されているんじゃないかレベル。
風は前方左(たぶん北西)からくるので、ハンドルを握りしめてもCRの車道のほうへ流される・・・_( _´ω`)_
幸い、帰りは人がほとんどいなかったのでだれにも迷惑かけることもなくよかったのですが、こわかったです。風の音しか聞こえないし。
スピードはほぼ一桁でございます(/ω\)
途中2度ほど押し歩きしました、CRで笑
ぶわっと風がふいて、こける!と思って(/・ω・)/
ふがいなさすぎる( ゚Д゚)ふがーいないやーいやー。
でもバランス感覚がちょっと養われた気がします。
あと曲がり角注意って学びました。風向きが変わるので、いままでの風向き対応の身体の力の入れようを変えないと、風に全部もってかれるな、と。

嵐山まで行こうか悩んでたら雪がパラパラ降ってきました(;´・ω・)空は晴れてるのに。

カラカラの雪だったのでいけるかなぁと思ったんですが、足先の感覚がなくなってきたのであきらめて帰宅しました。

走行距離:69キロ
いつもより1.5倍くらい時間かかりました(>_<)
なんでこんな日に自転車乗ってるんやろう~って思いましたが、日曜日は一面銀世界でとても無理だったので後悔はしてないです!(・∀・)笑