大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

大正池と万灯呂山 (vs虫)

雨で自転車乗れへんかも…って心配してましたが、曇りだったので大正池へ。

昨日自転車屋さんに「初心者の練習場所にいいとこありませんか?」って聞いたら教えてくれはりました。サイクリストにとって有名なコースみたいです。

例によって、関西ヒルクライムTTをチェックし、コピーを忍ばせてゴーゴー!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

案の定初めて行くところなんで道に迷いながらもなんとか到着。

前半の方は道幅が狭くて対向車がくる度キンチョーヾ(´ε`;)ゝ でもほとんど車がくることなく、道もキレイに舗装されてて走りやすーい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)坂もゆるいし。

ワッセワッセワッセ…。

後半の方がもっと坂もゆるくなって登りも悪くないかも〜と思ってたら和束町に到着。

あとちょっとや〜と思ってたら、林道入ったとたん顔の周りを虫がぶーん、ぶーん( ´・ω・`)

頭をずらしたり、手で追い払おうとするも全然ダメ。なんとかならんかと虫と静かなる闘いをしてたら、いつのまにか到着した!

この先は下りなんですが、急勾配らしいので、もときた道をスタコラサッサ。雨もパラパラしてたし、帰ろうかなぁ、でもまだあんまり走ってないしもったいないなぁとか思って、木津川CRを走って山城大橋へ。雨も止み、天気も回復するので(daikon-ashi予報)、昨日挫折した万灯呂山へ。万灯呂山展望台を目指します。昨日スタート地点までは行ったので、行き方もバッチリ!いざスタート!

道狭いけど、舗装されてて走りやすい。ただ、ここにも虫が…(´・ω・`;)和束町の虫がついてきたんちゃうかと思うくらい同じ動きをします。1匹は耳の周りをぶーん、ぶーん。2匹は目の周りをぶーん、ぶーん。サングラスで進入の恐れはないものの、目の前をチョロチョロ。こちらでは仲間を呼んできたようで、鼻の周りをぶーん、ぶーん飛ぶ輩もいます。展望台までの約4キロずーっと飛び続けてましたヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!今は両手ふさがってるけど、展望台着いたら全員まとめて、叩き潰してやるー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と思いながら登ってたら、足つかずに登れました(๑°ㅁ°๑)‼✧私にとったら奇跡!怒りってすごいエネルギーやなぁ。

思ってたよりこじんまりとしてました。

景色がいいらしいので、どれどれ?とみてみると、

曇りやったんでイマイチ( ´・ω・`)ちなみに夜景スポットらしいです、ここ。

今度は晴れた日に来よかなぁと思ったけど、虫がなぁ…(´Д` )

あと登ってるとき、同じ風景が続くせいで、同じとこぐるぐる回ってる感覚に陥る…( •́ε•̀ )


今度は虫対策して登ろーっと_φ(・_・


走行距離:77キロ

×

非ログインユーザーとして返信する