大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

ふらっと美山とさらっと言いたい

土曜日。
この日は晴天。翌日は雨予報。
こんなときははりきりすぎて行き先を決められないという事態に陥りがちです。
熟考した挙句、とりあえず北へあてもなく。
道中たくさんのサイクリストの方をお見かけし、やっとシーズンインしたのだと嬉しくなります。春!ですね。
嵐山を抜けて嵯峨野まで。
20キロ越えたあたりでちょっと休憩。

天気もいいし気分も軽いので、周山街道で京北まで行くことにしました。
この先上り基調なのでチョコでエネルギー補給し、いざ!!
最初の上りが一番きつくて、あとは緩やかな上りが延々続くかんじです。
夏は暑さで悶えながらペダル漕いだなぁと思い出しながら進みますが・・・なんということでしょう(°0°)‼
あれだけしんどくてしんどくて永遠とも思えた坂が、ちょっとしんどい坂になっています。
あのときと季節も機材も違いますが、これはもしやパワーアップしているのではないでしょうか(;´Д`)
私にはわかる、私にだけはわかる( ´,_ゝ`)
ひゃっほーい。
すっかり気をよくしてひたすら取り憑かれたように進みます。
というかしばらくコンビニもないので進むしかありません。

途中で草もちを買って食べて、また進む。
苦手なトンネルも今日はそんなに悪くない。
で、いつのまにか京北に突入して、ファミマで休憩。チキンを食べながらこれからどうしようかなぁと。
まだお昼だし、よし美山まで行ってみよう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
と再出発したもののウッディ京北すぎてから向かい風が!( ´д`)風がつめたい。
しばらく進むと

???
・・・まさか、もうすぐ4月やで(´゚д゚`)
キレイやから発泡スチロールかなにかや。

!!!
雪!(。☉౪ ⊙。)これは雪や!
道路は除雪されてるので走行には影響ないですがびっくりしました。
美山到着。

ちょっと休憩。

こんな風に言える日が来るのかなぁ(´ー`)

食べ終わったら時刻は13時半くらい。どうしようかなぁ。
かやぶき屋根とか見に行きたいけど、道あんまりわからへんし帰り9号線通るとき暗いと怖いし、と思って帰路へ。
行きが向かい風やったから帰りはラクチンやろうと思ってたのになぜか向かい風( ´⚰︎` )
美山〜亀岡あたりって走りやすいんですが似たような田園風景が続くので、飽きます(´._.`)海がみたい。
お腹すいた。おしり痛い。ラーメン食べたい。カレーもいいよね。を繰り返しながら老ノ坂トンネルまで。
美山を出てから50キロくらい?ノンストップで来てるので、集中力がきれてるなと感じてトンネル前でちょっと休憩。放心タイム。
その後気合を入れ直して帰宅。
ふらっと美山と言えるまでは長い道のりでした。


走行距離:130キロくらい
うっかり公開ボタン押して最後めっちゃ駆け足になってしまいました。
悪筆乱文失礼いたしました!

×

非ログインユーザーとして返信する