大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

おいしいカレーを食べるためには。

日曜日。この日はまんま亭の最終営業日でした。
まんま亭に行ってカレー食べてきたって話を聞くたびに、いつか行きたいなと思っていたまんま亭。
でもいつでも行けると思うとなかなか行動に移せずにいました。
それが閉店するというのを聞き、急いで行かねば!ということで行ってきました\( 'ω')/


集合は9時に四條畷市役所。
が、また遅刻。今回は迷子です。
15分遅れで到着すると、幸いにももう一人迷子で遅れてるというので、ちょっとホッ。
最後の一人じゃなくて良かった・・・。
いやいやダメですね!次こそは気をつけます。


全員揃ったところで出発。
今回は5人です。
実は私自転車サークルに入りましてこの日は初参加です。


で、コースなんですがまずは清滝峠を上ります。
これがもーしんどかったです(゚Д゚;)
清滝峠って聞いたことはあったんですが、漢字のイメージから勝手に滝の音を聞きながら、森林の中を走るんかなぁって思ってました。
が、結構交通量の多い普通の道路でした。
7%くらいの坂が延々続き、スタートして1キロくらいで私あちらの世界へ召されてしまいました。
みなさんをお待たせしまくって、なんとか上ってゴルフクラブの前。
しんどいとこは終わった、あとは下るだけ。という風に聞いた気がするんですが、この先もちょいちょい上りがありました(´Д`)


途中コンビニで休憩して、奈良公園のとなりを通って、まんま亭到着!

野を越え山を越え来たので、遥か遠くまで来たような錯覚に陥りましたが、自宅からだとCRを通って2時間くらいで行ける場所にありました。

でも、これは美味しいカレーを食べるために必要不可欠な工程(のはず)です( ・`ω・´)キリッ

ナゾのはにわ!

1時間くらい並んで店内へ!!

お、おしゃれー(;゚Д゚)
自転車とかウエアとか飾ってあってカレーを待つ間も楽しかったです。
と、注文したカレーがきました(*‘ω‘ *)

まんま亭名物のチキンカレー。ダイナミック!
もちろん私も

エビカレー(´ω`*)
ちなみに私以外の方はみなさんチキンカレーでした。
チキンカレー、きれいに食べる自信なくて(;´∀`)
大変美味しうございました。


最初で最後のカレーを堪能し帰路へ。
帰りは木津川CR経由で(/・ω・)/わーい平坦。
と、楽しくサイクリングしてたら途中で先頭交代。
すると、スピードが3キロくらいあがって、巡航速度が28~30キロくらいに。
しかもいつのまにやら向かい風。
離されたら余計しんどいと思って必死に漕ぐも、距離はどんどん開いていき・・・

・・・_:('Θ' 」 ∠):_

結局ゆっくりペースに戻してもらってモニグロまで。

大根ローディーからへなちょこローディーにブログタイトル変えようかしら。どっちもダサいけど。


魂抜け殻状態でモニグロ到着。

脚もメンタルも終わってました。

ほんまに疲れたら食欲ってなくなるものですね(;´Д`A

シフォンさまに遊んでいただき、帰宅!

途中何度もヘコみましたが、終わってみれば楽しかったですヽ(´▽`)/

とりあえず痩せねば・・・( ´・ω・`)


走行距離:100キロジャスト!

×

非ログインユーザーとして返信する