大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

定時ダッシュ!!からの奇怪行動

ここ最近天気があまりよくなく、今週末も京都はいまいちっぽいです(>_<)
だったら平日走ろう!と思い立ち、定時ダッシュして夜に近所をぐるぐる走ってきました。


自宅に帰ったら19時前!( ´ ▽ ` )
軽く食べて着替えて空気入れて、で19時半頃出発。
すぐ寒さに負けて帰りたくなるかもしれないので、欲張らず近所を走ることにしました。
が!外にでると雪!(´゚д゚`)かと思ったらあられでした(たぶん。雪あられみぞれのちがいよくわかってませんが)。
ちょっと心折れそうになるも、せっかく着替えたし行くしかない!(; ・`д・´)
走り出すと寒さは思ったより大丈夫。
それよりあられが顔にばちばちあたってイタイ!!(;・∀・)
しかも上ってるときに向かい風。遅いので顔にあられがあたり放題で、なすすべ無し。


わたしが走ってたのは、住宅地の中で800メートルくらいの坂が何本かあって最初の1/3はゆるい上り、残りはすこし勾配があがるところ。
通りによって微妙に勾配が違うし景色も変わるので、飽きないように道を変えてってかんじで。でもやっぱり飽きます(´・ω・`)
飽きてきたらちょっと違うところへ行って気分を変えたり。
あとやっぱり距離が短いので、しんどー(;´Д`)ってなったくらいで上りが終わってあとは下るしかないので、練習になってるのかどうか微妙。
まぁでもやらないよりはましでしょう。


街灯も基本あんまり明るくなくて、たまに人がぬっと出てきたり、スピード出してる車もあるので慎重に(特に下り)。
ぬっと出てくる方はこちらもびっくりですが、向こうもびっくりやろうなぁ・・・。
あられが降る真っ暗の中何回も同じところ上ったり下ったり、普通の行動ではない気がする。
一応びっくりさせたらあかんから若い女の子の後ろを走るときは、息を整えて。
(;゚∀゚)=3ハァハァいうくらいの距離でも強度でもないのですが。


15本くらい上って下ってをして21時半くらい。明日も仕事があるのでここで終了。
あっというまの2時間でした。楽しかったー。
ここ上ったら終わろうと思うのに、ついもう一回・・・ってなってなかなか帰れない。
次はちゃんとタイムを計って挑みたいと思います!まずはあの分厚い説明書を読まないと。


街灯をみたら必ず脳内に流れる、あの曲・・・!(`・ω・´)
街角の白い街燈がとても優しかった~
敗けないでってささやくあの娘のように見えた~

はい、尾崎豊のDriving All Nightですね(/・ω・)/


走行距離:31キロ

×

非ログインユーザーとして返信する