大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

工場跡事務室でモーニング

日曜日は奈良にある工場跡地事務室へ行ってきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
変わった名前ですが昭和50年代までフミルトン(という名前だったような)という乳酸菌飲料を製造していた工場跡地をリノベーションしたカフェです。
「奈良 モーニング おすすめ」みたいなかんじで検索したら出てきたお店で、なんでもレトロな雰囲気のなかモーニングがいただけるとのことです!
レトロとか大正ロマンとかきくと心躍るのはなぜでしょーね。


モーニング提供時間に行かないといけないので珍しく7時半に出発してCRを通ってちょっと迷いつながらも10時前にお店に到着。
工場跡事務室

ここまで40キロくらい。地図をみる以外休憩なしできたのでお腹ペコペコです。
店内の写真がないのですが、評判通りのレトロ感で文豪気分が味わえます(*'д`*)
早速朝のセットを注文。

普通のモーニングより豪華です。お値段も倍くらいしますがたまにはよいでしょう( ´_ゝ`)
どれも美味しかったですが、特に食パンがモチモチして美味しかったです(*´ω`*)


ここでみなさん気になるであろうアレについて。
・・・そうですお手洗いどうなってるか問題。
古民家を改装したカフェとかきくと、お手洗いはどうなってるんやろうと気になって気になって仕方ないわたし。
トイレは平成であってくれと願わずにはいられません。
・・・安心してください!広くてキレイな洋式トイレでございましたよ!
ただトイレットペーパーでなくてちり紙だったのがちょっといややったなー。


さて目的を達成したので次の目的地へ・・・と( ゚д゚)ハッ!考えてなかったーいつものパターンですが。
うろうろしてると老舗風の和菓子屋さん発見。
千壽庵吉宗。

わらび餅が名物みたいです。
朝に練りたてのわらび餅が販売されてます。これは期待大!!

早速帰ってからいただきましたが弾力性がなくて美味しかったです!
わらび餅界では弾力性のないというのは誉め言葉です(スーパーの1パック100円もしないわらび餅を思い浮かべてください。・・・ね!←でもこれも結構すき)。

夏に5日間だけ販売されるという超高級わらび餅が気になる。


ここから先は分屯地周回コースか大正池か悩んで久しぶりに大正池へ。最後にいつ行ったかも定かでないくらい久しぶりです。
電光掲示板までのゆるい上りを上ってたらHさん姉弟とばったり。
ちょっと雪が残ってたとのことなので、心して上りはじめます。
やっぱりビンディング効果かふだんよりもラクに上れました。
最後の林道のところは相変わらずのしんどさでしたが(´・ω・`)

上ってもなーんもない。
裏大正池はちょっといい景色のとこがありますが路面も濡れてるので、もと来た道を下ります。
こんなかんじで端の方にちょっと雪が残ってました。

大正池下ってもまだ13時半くらいで、これからどこいこうかなーと考えてたら顔にぽつっと( ゚Д゚)

最近週末お天気悪めですー( ;∀;)
ちょっと降られたりしながら帰宅。あいかわらずのいきあたりばったりライドですが、今日はまあまあバランスよしでした(/・ω・)/


走行距離:110キロ

×

非ログインユーザーとして返信する