大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

祝園分屯地周回コース

土曜日は久々のいい天気でした(・∀・)
酒井くにお・とおる風に言ったら「今日走らな、走る日ないで」くらいです。
寒かったですが、先週に比べたら全然ましでした。
前夜結構きつめの雨が降ったので、どうかなぁーと思ったのですが、ここ最近全然平坦ばっかり走ってたので、とりあえず行ってみよ、ということで祝園分屯地周回コースへ。
一周13キロで、適度にアップダウンもありなので、おっこれはいいかんじや!ということで先々週に行ってみて良かったので。なので今回で2回目です。
前回行ったときは2周目しようと思ってたら、雨がポツポツ降ってきて1周しか走れなかったので、今日は2周を目標に。

2月5日は木津川マラソンがあるみたいです。
マラソンされてる方が結構いらっしゃいました。
ローディ―さんは少なめ。タイミングかなー?
ここでCRを離れてけいはんなまで。


周回コースに入る前に、とりあえずコンビニで休憩!

うーん。おいしいけどビミョーかな。やっぱりそのままの桃がおいしい。
あと辛味チキンも食べて、スタート!!


まずは住宅街のゆるい上りを黙々と。
上りきったらちょっと下って72号へ。
ここから鳥谷池まではくねくねの上り。一番嫌いなとこ―(>_<)
そいで鳥谷池まで行ったら、またしばらく下り。気のせいかこのコースアップよりダウンの方が多い気がする。お得ー( *´艸`)
サークル?チーム?で走られてる集団の方と何回かすれ違いました。
逆回りが正規ルートなんやろか?(´・ω・`)
そこからまたちょっと上って~下って~をして、
京奈和自動車道のとなりのほそいジェットコースターみたいな道を通過して
京セラまでゆるい上りが続いてゴールです。
・・・すみません、自分で書いてても何書いてるか意味不明であります笑(゚Д゚)ノ
アップダウンの繰り返しで飽きなくていいかんじです(*'ω'*)


で、さっきはセブンイレブンに行ったから今度はサークルKへ。
やっぱりサークルKにファミマの商品が並んでるの慣れへんなー(´゚д゚`)いつもびっくりする。
店内に入った途端あつくて思わずアイス買いそうになりました(;・∀・)あぶないあぶない。

なるべく冬のライドはコーヒーとか紅茶は飲まないようにしているので(お手洗いに行きたくなるから)、炭酸系もあんまり得意じゃないし、ってなると飲みものがいつも困るのです。それで久しぶりにココアにしたらめっちゃ多かった(゚Д゚;)
ちびちび飲んでたらあんなにあつかったのにすっかり身体が冷えてしまって、
またしても1周で帰ってしまいました(/ω\)根性なし・・・。


帰りは向かい風。ですが先週に比べたら全然まし。
20キロくらいしか出てないけど、先週1桁でしたから|д゚)ひとは比較のなかで生きる生物ですね。


淡々とCRを走ってモニグロまで。

今日はぜんざいにしましたー(*´▽`*)
ぜんざいについてる塩こぶってなんでこんなにおいしいんやろねー。
ぜんざいありきの塩こぶ。塩こぶありきのぜんざい。最高の組み合わせですっ!

おやすみモード。


お店を出たら嵐山まで意味もなく行って

雪がちょびっと残ってました。

このまま追い風に乗って帰宅しました!


走行距離:113キロ
久しぶりの3桁。冬は走る回数も距離も減っちゃいますね・・・(´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する