大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

トーク ときどき ライド

3連休2日目。クリスマスイブ。
この日はPちゃんが企画してくれた、女性の女性による女性のための走行会、その名も「クリぼっち女子会」なるものに参加してきました。
メンバーは全員で8人。


9時半にモニグロ集合。
今日はモニグロから嵐山までの往復30キロのコースなので、集合前にひとっ走り・・・と思っていたのですが、グズグズしてしまい、今日行くルートを途中まで行って折り返すという、なぞの下見となりました。


モニグロに10分前くらいに行くと、すでに半数の方が。
このときHさん以外初対面。緊張しながら挨拶そこそこに話していると、ほどなくして全員集合、で、しばし歓談。
女だけといいつつ色っぽい艶っぽい話はなし。レースの話とかしんどい坂をアウター縛りで上ったとかいう異次元トークを、すごーすごー(;´∀`)と聞いておりました。


腹が減っては戦はできぬ、ということでまずは腹ごしらえ。

アップルパイ。
どのメニューも大変美味でございます(´∀`*)


そこから自己紹介、愛車の話、弱ペダ好きなキャラ発表会など。
意外なキャラが意外と人気があり、聞いていて面白かったです。


そのあと11時半くらいに出発して嵐山を目指します。
CRですいすーい。あっというまに到着。
このとき12時くらいで今日のメインの足湯カフェへ直行するか、六丁峠に上るか目つぶり挙手式アンケート!
結果、六丁峠希望者はゼロということで足湯カフェへ直行。
でも実は行きたい人もいたんじゃないかなー。私は六丁峠大嫌いですが(´・ω・`;)


足湯カフェ到着。
渡月橋渡って右手をちょっと行くとすぐ。こんなところに都会のオアシスが!知りませんでした!
200円(なんかカフェメニュー頼んだら150円)で足湯に入れます。
タオルもついてるので手ぶらで行けるのがいいですよね。


さきほどのデザート分のカロリーは消費できてませんが、お昼時ということでバーガーを頼みます。
嵐山バーガーか渡月橋バーガー。
どっちがどっちか忘れたけどハンバーグのかわりに、豆腐か魚カツが挟んであります。それに豆腐は水菜としば漬けと白みそ。魚カツはネギとしば漬け。
私は魚カツにしたんですが、ハンバーガーはシンプルイズベストやなぁってかんじでした( ´д`)

うしろのガムシロとかが私のがさつさを物語っておりますね、お見苦しくてごめんなさい。
食べ終わったらお待ちかねの足湯へ。

最初入ったときは「あつっ!!」ってかんじでしたが、浸かってるといいかんじに(。-_-。)よい湯でした(*´ω`*)
金城氏も気持ちよさそー。


足湯を堪能して、帰路へ。
23キロくらいで走ってたのですが、帰りは追い風ということもあり28キロくらいで走ってたと思います。
14時半くらい解散となりました(・ω・)


そのあとちょっと走ろうかなぁと思ってたんですが、雨も降ってきたので、おとなしく先延ばしにしていた年賀状を書きました(>_<)
出す枚数も少ないので、毎年手書きなんですが、今年はめんどくさすぎてマスキングテープで空白を埋めました。
これを書いてる現在まだ投函してないので、元旦着は無理そうです(;´∀`)もう年賀状いやだ。


走行距離:56キロ

×

非ログインユーザーとして返信する