大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

マイベストぽたぽたコース

日曜日。前日の明石ライドが響いて予想通りの筋肉痛('Д')
今日はやめとこうかなと5パーセントくらい思うも、今日を逃すと次の土曜日まで乗れないので気持ちを奮いたたせ出発。
これからますます寒くなると、自分との闘いやな(;´∀`)うむ。
今日は大正池へ。ここしばらく平坦道ばかり走っていたので、今日は上ろうと決めていました。でもこの日のモチベーション的になんもなしで上るのは、ムリなので、帰りは好きなパン屋さんへ。
今日のルートは、木津川CR→大正池→5号線で加茂→レガル(パン屋)→木津川CR。
このルートは、ベストぽたぽたコースとして認識しています。私の中で。
苦い薬を飲んだ後お菓子を用意してるようなもんです。


で、9時くらいに自宅を出て走り始めるも、おしりがイタイヾ(;´Д`●)ノ
この脂肪に包まれたおしりが。
おしり痛いあるあるの話題に乗れないほどの鉄壁のおしりが。
うっすら太もも裏もイタイ。
筋肉痛が否応なく襲ってきます。


イタイイタイ思いながら木津川CRへ。
この寒空の下、CRにはたくさんのエキセントリック少年ボウイ&ガールの姿が。
きっとみなさん、「今日は寒いしやめとこかな」と自分と闘いながら、周りに「こんな寒い中よう走るわ」という目を向けられながら、出てこられたのでしょうね(・ω・)
エキセントリック少年ボウイ&ガールがいるからこそ、地球の平和が守られているのです。私も真冬になっても走り続けます!!


(はい、ダウンタウン大好きです(/ω\))


話が逸れました。
行きは風はそれほどでもないのに、23キロくらいでしか走れません。
へにょへにょで玉水橋まで。
私はタイムを狙うとかいう崇高な目標は全くなく、ただ足つきなしで上れたらOKという極めて低いハードル設定をしているのですが、今日は電光板下のTTスタート地点でしばし休憩。すると、前から走ってますよ感ばんばんの集団が下りてきて、どうやらおかわり(もしくはもっと??|д゚))されるご様子。


ゴルゴ13並みに後ろに人がいるのは落ち着かないタイプなので、スタートされるのを待つも、その気配がないので、仕方なくお先に失礼させていただき、上り始めます。
うーーーしんどい!長い!!(´Д⊂ヽ
長いって毎回心して上ってるのにそれを上回る長さ。
思わず、「もーいや!!」と大きく心の声が漏れたところで、さきほどの集団の1人がさーっと追い抜いていかれました。
なんで独り言言ってるときとか歌を歌ってるときとかに限って、どこからともなく人が現れるのでしょうね(´゚д゚`)


一番嫌いな林道を上って、なんとか上りきれました。だいたいのタイムはふだんとあまり変わりなし。これは・・・(; ・`д・´)きっとこれ以上遅くなりようのない遅さなんやな。
上ったところには、また別の集団が休憩をされていたので、休憩なしで裏大正池を下っていきます。


実はこの日、自転車用の手袋の片方が見つからなくて、仕方なく普通の安い手袋をしていったんですが、下りのときブレーキがうまく握れなくて、こわいこわい。
やっぱり自転車用の手袋は高いだけあってちゃんと作られているんですね。

下りきって、和束のローソンへ。
ここのローソンはイートインスペースがあるのですが、このときはタイミング悪く一杯だったので、外で食べました。
から揚げの急速冷凍・・・( ;∀;)
冬の休憩、ちゃんと考えなければ・・・( ;∀;)


すっかり体が冷え切ったところで再出発。
ここからは5号線で加茂へ向かって下りで好きな道なんですが、この日は寒すぎて、苦行以外の何物でもありませんでした(;´Д`)
呪文のようにさむいさむいとブツブツ言いながら、今日のメイン!!のパン屋さんへ。
REGAL+E

昼くらいに行ったのですが、売り切れのパンも少なく良かったです(*´▽`*)
次から次焼いてはるんでしょうね。
この前初めて食べてあまりのおいしさに悶絶したパン・オ・ショコラ。

3つも買っちゃいました(*‘∀‘)がまんできず、うち1つを店先でぱくっ。
おいしすぎます(´ω`*)音までおいしい!!
オレンジピールが名わき役でまたおいしいのです。
満足したところで、木津川CRで帰ります。
帰りは、めちゃめちゃ向かい風!!(´゚д゚`)
前から横から吹きすさぶ風!!と格闘しながら帰宅しました。
今日はあんまり走れなかったけど、一応上りも走ったし、行きたかったパン屋さんにも行けたし、満足のいくサイクリングとなりました。


走行距離:86キロ


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する