大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

サイロのハシゴ

土曜日のサイクリング。
この日は、風の吹くまま気の向くままポタリングしようと思い出発!
(本当は、日曜日が雨予報で走れないので、はりきってルートを調べてたら、頑張りすぎて疲れただけ)
パン屋さん巡りをしようかなぁと行ってみたかったパン屋さん目指して嵐山方面へ。
嵐山は・・・予想通りのすごい人!!(⊙_⊙)せっかくなので紅葉の写真でも、と思ったけど人がすごくて撮れませんでした。


すりぬけて嵯峨野へ。裏道で、と思ったらこっちの方が混んでるー!しかも結構なスピードで車が走ってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ地元っ子風の女子学生の後ろについて走ります。またこの子のハンドルさばきが上手!!
ちょっと行き過ぎたりして到着。


タローベーカリー

が、臨時休業でした・・・。

また今度行きます。


そこから西院の方へ行こうかなぁと思ったんですが、結構車も多いのでやめて来た道を戻ります。


広沢池

こちらは観光客の方は少なめ。


CRを走っていると、ちょうどお昼時でお腹がすいたので、モニグロへ。
サイクルラックがいっぱいだったので、満席かなぁと思ってたら大丈夫でした。
テーブル席に座ろうとしたらカウンターへマスターが手招き(´゚д゚`)
看板犬のシフォンちゃんと遊んだりしてると、一人の女性ローディーさんが。
キレイな方(*'ω'*)そして速そう(`・ω・´)
この方もマスターに手招きされカウンターへ。

カウンターで隣同士。キンチョー(*_*;何を話せば・・・。
サンドイッチを頬張りながら思考を巡らせていると、その方がヨリコさんと話し出されたので、ちょっと(´▽`) ホッ。

マスターが「今日はアイスコーヒーでぇへんと思ってたけど作っておいてよかったわー」っておっしゃってましたが、私も朝家を出るときには冷たい飲み物を頼むとは思わへんかったなー。

名前は忘れたけどチーズとあんこのパイ。
もう確実にカロリーとりすぎやわ(;´Д`)
でもぜんぶおいしい(*´▽`*)


むさぼり食っておりましたらば、その女性ローディ―さんが話しかけてくださって、ヨリコさんと3人で談笑。
その女性ローディ―さんのお名前はともさん(*'ω'*)
ともさんもヨリコさんもきっと同世代(違ったらごめんなさい!)なので、あるあるネタとおっちょこちょいネタで盛り上がりました。
「年寄りやから」という枕詞のない会話いいです(笑)
私もほんとは「そのジャージかわいい♡どこで買ったん?(*‘∀‘)」とかかわいらしい会話がしたいのです。
「冷え込むから着こまなあかんでー」といった重ね着テクの会話なんて(大事やろけど)興味ないのです。っていうか少々寒くてもかわいいジャージが着たい。


今度一緒に走りましょう(*´ω`*)と言って別れて再度出発。


とりあえず医大裏付近まで行って、

Uターンして木津川CRを走って、

なぞにCRのハシゴをして帰宅。
16時くらいから風が強くなってきて、無心で走りました。
私、夏よりも冬の方がましやと思ってたけど、冬は冬でつらいことを思い出しました。
でもきっとローラーよりはましなはず。


走行距離:129キロ

やっぱり上りがないと疲れ方が全然違う!!


最後までお読みいただきありがとうございました!!(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する