大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

タイヤ交換時期?

ハロウィンですね!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )

ここ数年でハロウィンイベントがすっかり定着しましたね!

母は、職場で仮装を強要されたり(魔女帽子で勘弁してもらったようですε-(´∀`; ))、祖母はカーブ◯(女性専用30分体操教室)で、とりっくおあとりぃと、と言わされたり(メモ書きで対応(;_;))、ゴーインとも思える業界全体の鼻息の荒さを感じます。(でも見てると2人とも結構楽しそう。)

近所のスーパーのカボチャの重さ当てクイズに一喜一憂していたあの頃が懐かしいです∧( 'Θ' )∧


(いつも書き出し悩むので時事ネタ入れてみました。試行錯誤中です。)


さて土曜日は午後から親戚の子供の誕生日プレゼントを買う、という重大な任務があったので、午前中だけさくっと走ることに。

準備万端で、さぁ走ろうと思ったらタイヤに3センチくらいの傷が!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも傷は浅そうやし、知恵蔵情報によると大丈夫かなぁと思って、自転車屋さんが開店する10時まで走ることにしました(この時8時)。

桂川CRは行きしいつも向かい風な気がします(´・ω・`;)12、3キロ走ったあたりで雨がぱらぱら。

虹!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

しばらく気にせず走ってたのですが、顔に当たる雨が鬱陶しくて引き返しました。

それで時間が微妙にできたので、モニグロさんへ。

ずっと行ってみたかったのですが、サイクルラックにズラーっと並んだ自転車をみると怖じ気づいて、なかなか一歩が踏み出せませんでした(ノД`)←いいオトナの発するセリフじゃありませんね・・・。

でもこのときは、サイクルラックに自転車が一台もなかったので・・・いざ!!

実際行ってみたら、すごくいい感じのお店でした٩(๑>∀<๑)۶シフォンちゃんも可愛かったし!

お客さんが少なそうな時を狙って、また行かせてもらいますー!


10時過ぎくらいに自転車屋さんに到着。タイヤを見てもらうと、浅いから大丈夫、と言ってもらって、とりあえず安心(๑•̀ㅂ•́)و✧でも心配なのでタイヤを変えることにしました。今のタイヤにして3000キロくらい走ったし。最近発売されたオススメのタイヤらしいです。後で考えたら私も「なんてタイヤですか?」って聞かなかったし、店長さんも「◯◯ってタイヤです。」ともおっしゃらなかった(ような気がするし)、なんか笑えます(´▽`)

今回でタイヤ変えるの2回目です。最初のタイヤは、23Cでもともとついてたもので、2800キロ走ったあたりからパンクが頻発したので変えたんですが、今のタイヤにしてから1回もパンクしてないです!ちょっと太いタイヤ(25C)にしたのが良かったのか、空気をうまく入れれるようになったからなのか、とりあえずこのまま来週まで持ってほしいです(;´Д`)(在庫がなかったのです。)


タイヤ交換の時間を考えて行ったので、時間を持て余してしまい、気ままに走ってると善峯寺に続く道に着きました。

ここってヒルクライムコースやったような・・・?と思い、なんの気なしに上りましたが、私にはキツかったです(›´ω`‹ ) 特に阪急バスが停まってる前の坂!足ついちゃいました、根性なし(・ω<)

この先も駐車場に続く上りが続いてたんですが、私にはムリ。下るのもムリ。ということでスゴスゴ帰りました。

自転車で上らはる人いるんかなぁ〜。きっといるんやろうなぁ・・・(´ω`;)


走行距離:58キロ


ちなみに・・・

久しぶりにオモチャコーナーに行ったら昔遊んだ、りかちゃんとシルバニアファミリーが進化を遂げて、コーフンしちゃいました(*´ω`*)

私はシルバニアを推したんですが、その子は興味なく、キーホルダーみたいなボイスレコーダーにしてました。

ちょっと前までプリキュアが…アイカツが…とか言ってたのに、また新たなシリーズのやつみたいです・・・ようわからん。

ロードバイクが出たら絶対買うなぁ。でも、補助輪は避けられない⁈(OoO;)


最後までお読みいただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する