大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

グランフォンド八ヶ岳試走(その①)

ベテランサイクリストのKさんに連れられ、グランフォンド八ヶ岳の試走に8月20日と21日に行ってきました( •̀∀•́ )✧

Kさんは職場の上司であり、自転車でもパイセンです!私のお師匠さんです。

師匠が友達(Iさん)と八ヶ岳グランフォンドのコースの試走に行くということで、お声掛けいただきました。

Iさんは、お家の事情で行けずだったので師匠と2人きりで合宿ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

…なんもないですけどね‘`,、(๑´∀`๑)


さてさて、関東地方に台風が来てるというのでお天気が心配でしたが、清里に着いたらなんとかもちそう(✪̼o✪̼)…とか思ったのもつかの間、お昼から雨がしとしと降ってきました…ಠ_ಠ

仕方ないので車でコースの下見に行くことに。


あ、グランフォンド八ヶ岳とは、「今年で8年目を迎える、八ヶ岳南麓・山梨県北壮市を舞台に行われる、獲得標高2,000m以上、標高差1,000mを誇る、日本屈指の本格山岳グランフォンド。八ヶ岳高原の絶景、地元のあたたかいおもてなし、充実したエイドステーションなど、大人気のロングライドイベント」(イベントHPより)だそうです。

師匠はこれの108キロコース、私は63キロコースを申し込みました✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

今回下見と試走は63キロコースです。


コースはルートラボでみてください

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2e95e5e8e11dad25e236753f1eb801d6


泉ライン トトロに出てきそうでいいかんじ♪(´ε` )


途中工事してました。


今さらやけど、私全然写真とってないわ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )使える写真がない…


そんなこんなで、コースの下見が終わって宿へ。

なんかいけそうちゃーう?!ロングコースもいけたかも!

という根拠のない自信を携えて。


雨はまだ降ってます。やまへんかなーとか言ったり、天気予報見比べたりしてたら雨が止んだから、レッツラゴー!₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:このとき16時くらい。


いそいそと支度をして、師匠の後ろを走って気づいたけど霧がすごい( ・᷄-・᷅ )

見にくいなぁとか思ってたら、大嫌いな登り突入!!多分清里ライン(国道141号線)やと思われます。地図が読めないもんでˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊斜度は5%くらい?(目視)、距離は2キロくらいかなぁ〜?(みる余裕なかったんでわかんない)小雨も降ってきた!


この程度で何いうてんねんって言われそうやけど、ま〜ぁしんどかった!!ノ)゚Д゚(ヽ普段平地をヘコヘコ走ってるもんで…。あとは、霧、雨、寝不足の影響も多少あり。ゼーハーゼーハー。

淡々と黙々と登る師匠の後ろ姿…。

遅いながらも師匠のいるところまで登りましたよ…。

ほんでちょびっと平地があり、あとは下り!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雨も本降り。師匠の姿はすでになし。

霧!雨!視界悪すぎ!車も結構通るし、ブレーキきかへんくて、ギュっとするから腕痛いし、死ぬ〜!

…と思って自転車降りました(*´σー`)エヘヘ

ママチャリマダムが横を涼しい顔して下りていかはりました。


スタートしたとき、周回コースでって師匠が言ってたから、後ろから来はるかなぁとか思ってたら、師匠が坂道登って迎えに来てくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

雨の中師匠の後ろ自転車押して宿まで帰りましたとサ。こんなんで完走できるんかなぁとか思いながら(´Д` )


その②に続く。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。