大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

セサミじゃない胡麻のパン屋さん

日曜日。今日は亀岡方面へ。
この前の里山サイクリングのときに教えてもらったコースに行こうかなぁとぼんやり思いつつ出発。
でもなんだか気が進まない…(◞‸◟)
理由は2つあって、まずコースがよくわからない。2回も聞いたのに地図がイメージできなかった、超方向音痴なもんで(´ω`;)
もう1つの理由はこやつ!

国道9号!!(((゚Д゚)))
ロードバイク乗り始めた頃に、突然亀岡に行こう!と思って行ってみたときのイメージがあまりに怖くて…。なにしろトラックがビュンビュン、横をすり抜けていくのが怖すぎて、途中で引き返した苦い思い出があるので、できるだけ9号線は避けておりました…。
でも、亀岡へ自転車で行こうと思ったらこの道が一番いいんですよね。六丁峠は極力避けたいし…。
あと、この前保津峡へ行って迷走してしまった帰りに、意を決して9号線を通ったら、思ってたより大丈夫だったので、覚悟を決め、いざ亀岡へ!!
テールライトをチカチカさせ、「私はここにいます!」とアピール٩( ''ω'' )و
日曜日の8時半はわりかし交通量は少なめ。
老ノ坂トンネルまではゆるい上りが続きます。のっそらのっそら漕いでると、車は避けてくれます…私、車からしたらめっちゃ邪魔やろなぁと思いつつ、でもあんまり左に寄ると、小石とかガラスの欠片とかなんかようわからへんもんが散らばってるもんで…すみませーん(;´Д`)
心境的には結構あっというまに老ノ坂トンネル到着。
トンネルってこわいですよね?特に車道を走らなあかんとこ。
ライトつけても路面状況よくわからへんし、私の存在ちゃんと車に認識されてるんやろかとか心配になるし、できれば極力避けたいところ。
老ノ坂トンネルは歩行者、自転車専用のトンネルがあるので一安心。
ただ、老ノ坂トンネルって心霊スポットらしい…。また別の意味でこわいやーーーん!知らんかったままがよかった・・・。
トンネルを抜けたら下って亀岡市街地へ。9号線走ってみると全然大丈夫やった!(°0°)‼あんなに怯えてたんはなんやったんやろう。
ただ、市街地に入ると交通量が多いので走りやすくはありません(´・ω・`;)

さて、亀岡に着いてどうしようかと考え、やっぱりよくわからないまま、なんとなくで教えてもらった道を走るのは、キケンなので今回は断念。
「亀岡 ヒルクライム」で検索したら一番上に出てきたこちらのブログの載っていたコースを走ることにしました。ありがとうございます!
30キロと距離がお手頃なのと、オシャレなパン屋さんを目指してサイクリングってなんかとっても女子っぽいなと思いまして(´∀`*)ウフフ

毎度毎度道に迷っているので、今日は慎重に慎重に歩を進めます。振り返ってみれば、私は自分の勘を過信しておりました。なんとなくこっち!はほぼ100%間違うことがわかったので、分かれ道が来るたび地図を確認する勢いで挑みます!( ・`ω・´)キリッ
そやのに、なんでか思ってるとこと全然違うとこ走ってて急いで戻ったり(ФДФ;)あんなに確認したのに、ほんまキツネにつままれたようです。本気で一回精密検査受けなあかんかもしれん。

そこからもルートから外れたり、戻ったりして、なんとかパン屋さんに到着!
ルートは、ほぼ平坦な道で、道も広く、車の往来も少ないのでCRより走りやすかったです!
ゾンネ・ウント・グリュック。絶対覚えられへん、名前(;´Д`)

ちょうど12時くらいでお昼時。パン買って近くの公園で食べようかなぁって思ってたら、店員さんがお水お持ちしますね〜(*´ω`*)って言ってくれはったので、店内で食べることに。
…強盗スタイルで汗だくすっぴん髪の毛ぐしゃぐしゃやからちょっと気が引けます( ゚Д゚)
ブログにあったように、店内は魔女の宅急便感出てます!かわいらしい(*´з`)イートインスペースはちょびっとなんかなぁって勝手に思ってたんですが、結構広いです。

なんと!さりげなく塩分チャージの飴ちゃん(写真右下)!細やかな気遣い…勉強になりますφ(`д´)メモメモ...こんなん嬉しいですよね(*´ω`*)私が来たときもご夫婦?のローディーさんが来てはったから、きっとローディーさんがよく来てはるんでしょうね。
地元の方らしきお客さんも途切れることなく来てはりました(*‘ω‘ *)

名前忘れちゃったけど、バケットの上にポテトサラダとチーズを乗っけて焼いてあるパン。(実はちょっとかじってます…お見苦しくてすみません(/ω\))
わざわざ温めて出してくれはったんですが、美味しい!惣菜パンって上に乗ってる具材の印象が強くて、パンが脇役みたいな感じですが、これはパンがちゃんと主役で噛み応えある中でもちもちした食感もあります!
食レポみたいなこといってみたけど、人に伝えるのって難しい…( ´⚰︎` )彦摩呂さんってすごいなぁ。あとタージンさん。
帰りに食パン買って帰ろうと思ったら、焼き立てなんでスライスできませんとのことで、白パン買って帰りました。今度は一斤入る大きいリュックで行こうかなぁ。全部美味しかったです!また行きます!( •̀ .̫ •́ )✧

道の駅スプリングスひよしの駅長、ゆっぴ~