大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

春を感じだしたらもう夏

久しぶりのブログ更新。
引っ越ししてバタバタしてたのと、STRAVAをはじめてこっちでもういいかなぁって思ったり、そもそも書く気になれなかったりで、もうブログやめようかなぁ、と。
でも備忘録的にちょっと書きたくなったので、またちょこちょこ書いていこうと思います。


最近の近況など。
*引っ越しのこと。
転勤とかなにか理由があった訳ではなく、唐突に。
一人暮らしをしようと思い立ったのが水曜日。そこからネットで物件を探し、その週末によさげな物件を扱っている不動屋さんへ行き、見せてもらったらよかったので1件目で即決。
そしてその次の週末に引っ越すという、夜逃げレベルの引っ越しでした笑
家電は平日仕事終わりに見に行き、螢の光を聞きながらお会計。平日の閉店間際の電機屋さんはすいてて結構いいです('ω')ノ
家具は無印でそろえたいという野望を抱くも、なんせぎりぎりだったのでテーブルが間に合わずで、段ボールの上で食事するという有様(でもこれは引っ越しあるあるっぽい)。
GW中に足りないものを揃えて一応は文化的な生活ができるようになりました。
同じ関西圏ですが、新たなコースを模索するのが楽しみです。


*STRAVAのこと。
名刺がわりの「STRAVAやってる?」。
これに私もやっと「やってる、やってるー」って返せるようになりました。
ガーミンで記録は残してたんですが、うまく繫げられなくてずるずるきてましたが、ようやく。
女性は少ないので、QOMとかたまーにとれると嬉しいです。


*ライド記録(駆け足ばーじょん)
4月22日。
不動産屋さんへ。片道40キロくらい。
「自転車で行きます」って連絡は事前にしてたのに京都から来たというと、びっくりされました。ほんとは見に行く物件まで私は自転車で行きたかったんですが(車を追走するかたちで。近所もどんなかんじか見れるし一石二鳥と思って)、若干ひかれそうやったんでおとなしく車で見に行きました。
駅から遠いのが難点ですが、ほどよく田舎なかんじなので、サイクリングしやすそうなのがよいです。
実家よりは職場の距離も近くなったので、自転車通勤目論み中。


4月23日。
キタイチ(時計まわり)。ポタリングってきいてたけど、スポ根感が強めでした。
休憩も少なくて、グルメもラーメンやさんのみ。
でも後半は追い風で走りやすくて気持ちよかったです。
ついていくのに必死でほぼ記憶なし笑

お昼は號tetuにて。並んだ甲斐ありました(*'ω'*)めちゃくちゃおいしかったです。見た目ほど辛くはありません。

4月29日。
引っ越し前日。平日は仕事で全く引っ越し準備できず。
ほんまやったらおとなしく引っ越し準備をする以外選択肢はないはずなんですが、欲望に勝てずビワイチ(反時計まわり)へ。
南はまわったことなかったので、つい(;´∀`)
お昼に雨予報だったので、集合を1時間早めて4時集合の5時スタート。
だいぶあたたかくなったので油断してましたが、朝の4時は夜ですね。闇が広がってました。
トラブル、試練をのりこえ、ビワイチ達成!やとブログも書きやすいんですが、あっさりさっぱり完走。いや、それがいいんですけど(´ー`)
この日は風も少なかったし、終始うしろにつかせてもらってラクさせてもらいました。
一周して戻ってきたあたりで風が強まり、雨が!!
眠い目をこすって集合を1時間早めたのが功を奏しました。
ただ、お昼ごはんで行きたいお店がまだ開店してないのと雨が降る前に・・・と思うと、滋賀グルメは堪能できませんでした(;´Д`)
次こそは・・・!!


なんやかんやで4月は琵琶湖へ3回行きました。
1周でも同じ景色が続くので飽きるという側面もありますが、だれと走るかによって見えてくる景色が違うなぁ、とポエマー的なことを言ってみたり(´ー`)
(3回目以外はほぼ景色を楽しむ余裕がなかったですが。)


ではでは。
久しぶりに書いたら締め方がわからない!!(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する