大根ローディー、今日も行く。

京都、大阪あたりをサイクリングしての感想など書いてます。
ダラダラと書いてますが、ブログの内容はスカスカです。

しだれ桜とパン屋の開拓

土曜日。
午前中はしだれ桜を見に地蔵院へ行くライドに便乗。
メンバーは自転車屋さんの店長さんとその奥さんと客A、客B(大根あし)の計4名。
朝方まで雨が降ってた影響か参加者少なめでした。

御幸橋を通過。
八幡の背割堤の桜は全国3位、京都府内1位の人気の高いお花見スポットらしいです。
が、ほとんど咲いてなかったです(´・ω・`)今週あたり見ごろかなぁ。
木津川沿いに走って大正池の電光掲示板過ぎて左に伸びる坂を上ると、到着。

円山公園のしだれ桜と兄弟とのこと。

全体的に元気がないかんじ(´・ω・`)

樹齢300年・・・おじいちゃんだったのね。いたわりが必要(´Д`)

ちょっと若者の方の桜。


一瞬で見終わりしばらく談笑のち現地解散。
私はせっかく近くまで来たので大正池へ。
なんかこの日は脚がだるかったなぁ。


大正池を上り終えると先客がお二人。
私がえっちらほっちら上ってるときに追い抜かれた方でした。
人口密度の高い中(ピークの場所がせまいんです)、私1人ハァハァハァハァ( ゚Д゚)
とめたいけど自分の意思とは関係なく(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァ
この空間気まずすぎる!(>_<)
休憩そこそこに裏大正池を下って和束へ。
いつもだったらこのままローソンへ直行なんですが、なんとなく少し先の竹の子へ。
お店に着くとまさかの満席でお店の方がてんやわんやしてました。
前来た時も予約で満席やったし、もしや隠れ人気スポット?|д゚)


たぬき茶そば。

と食後にみたらしだんご。

焼いてないタイプでした。
ちょっとあぶってあるタイプのみたらしだんごが好きなんですが、これもこれで美味しかったです。


その後ノープランだったので、なんとなく5号線から協和GCの前を通って307へ。
そのまま山城大橋に行こうと思ってたんですが宇治田原に入ってからが想像以上に長かった。
車も多いし二度と通らない(>_<)と、前回来た時も思ったことを思い出しました。


山城大橋に着いて帰りの距離を逆算すると100キロいかなさそうだったので、距離を稼ぐため意味もなく泉大橋まで。
せっかくやしどこか寄ろうと思ってスマホで検索すると結構評価の高いパン屋さんを発見し、行ってみることに(´-`*)
珍しく道に迷わずスムーズに到着。レガルの近くでした。城山台付近はパン屋さんが充実してますね。

sadacoro
めっちゃ逆光ですが黄色の看板が目印。
カタカナをイメージしてたので危うく通り過ぎそうになりました。

夕方だったのでいくつか売り切れてたようで、それでも10種類くらい並んでました。
適当に選んで帰路へ。
イートインスペースもあったので、今度は休憩がてら来よう(/・ω・)/


帰りは真正面から向かい風。
行きは追い風の恩恵を受けた気がしぃひんねんけどなぁと思いながら帰りました。
大抵帰りは向かい風。

強風と空腹に負けて途中ちょっと休憩。
名前忘れたけどチーズのパンです。
チーズチーズしててチーズ好きには堪りません(´艸`*)
ワインが飲みたくなりました。

そのほかのパン。
たぶん全体的にソフト系というかハイジの白パン系です。
でもねっちり感もあっておいしかったです(*‘ω‘ *)


走行距離:119キロ

×

非ログインユーザーとして返信する